みんなどうしてる?気になる便秘対策法のアレコレ教えます!

便秘の悩み、辛いですよね。いったいみんなどうやってお腹の不調を改善したのでしょうか?みんなが試してみて効果があったそれぞれの便秘解消体験談をご紹介します。

薬には頼らない

私は絶対薬には頼りません!

一回頼ってしまうとそれがなければでない、、と脳で錯覚しそうで嫌だからです。

お通じ改善にベストなのは自分の体にあったデトックス食材を探すことなのではないのかなーと思います。

私自身、ひどい便秘には小さい頃になっていて大人になってからはそうでもないのですがお腹の中の不快感がたまにあります。

そこでお通じ改善にいい!と言われる食べ物を食事に取り入れて健康的に出せたらなーと思いいろいろ試しました。

ヨーグルト、キャベツ、春雨、寒天、林檎、バナナ、コンニャク、牛蒡等々。

結果私に合ったのは春雨とキャベツのスープでした。

お腹の不快感が出るたびに食材を変えて試していたので長い期間掛かりましたが、一回見つけてしまうともう迷うこともなくこれだ!と選べるので便利だと思います。

あとは毎日少しの運動で筋肉をつけることも大切だと思います。

もともと運動が大嫌いで全くしないことがよくありましたがそういう時に限ってお通じもよくなく、気持ち悪いなーと思う体調不良の日が続いていました。

なので運動と食事のバランスを大切にして健康的に毎日を過ごしていればお腹の調子もよくなるはずだと思います。

結果体重の増減も減りましたしいいこと尽くしです!




自分に合ったヨーグルトで

以前から便秘に悩まされていました。ひどい時は1週間出ない時もありました。
そうなると、お腹が痛くてガスが溜まるともう大変でした。これは改善しないといけないと思い、腸内をキレイにして便秘を解消しようと決意。


まず、肉やフライものが大好きだったので野菜中心の食生活に変えてみました。
しかし、腸が全く動いていないのかそれだけでは便秘は解消されませんでした。
肉やフライものを我慢してたのでストレスも今思えば溜まっていたと思います。


発酵食品を摂るのもいいと聞き、今度はいつもと同じ食生活をしながら、毎日ヨーグルトを食べる習慣にしてみました。
どのヨーグルトが自分の身体に合うのかわからなかったので、とりあえず1週間はこのヨーグルトを食べると決めて1週間毎にヨーグルトを変えて食べ続けてみました。
不思議な事で、身体に合ってないとヨーグルトを食べてもお通じが出ませんでした。
結局私の身体に合ってたヨーグルトは『ビヒダス』ヨーグルトでした。
ビヒダス』ヨーグルトを食べ続けたら次第に毎日お通じが来る様になり、今では便秘とは無縁なくらい定期的に順調に来るようになりました!


私と同じひどい便秘に悩まされてる人達に教えてあげたい事は、自分に合ったヨーグルトを見つけて食べ続けるという方法です!
一度試してほしいです。