みんなどうしてる?気になる便秘対策法のアレコレ教えます!

便秘の悩み、辛いですよね。いったいみんなどうやってお腹の不調を改善したのでしょうか?みんなが試してみて効果があったそれぞれの便秘解消体験談をご紹介します。

劇的!!自家製ヨーグルトとこんにゃくの便秘解消法

○3年の便秘生活から抜け出せないでいました、、、。

生活環境の変化もあり、放っておくと1週間のご無沙汰もざらである情況に頭を抱えていました。試した方法は胃腸薬、乳酸菌、マッサージとその他数え切れないほど。それでも解消しなかった私のお腹が、今は便秘知らずとなった方法をお教えします。

○ポイントは「朝ヨーグルト」と「夜こんにゃく」の2つだけ!

朝食にヨーグルトをプラス。これは各メディアでも取り上げられています。ここに、夕食でこんにゃくを取り入れることで劇的にお通じが良くなりました。こんにゃくに含まれる成分は主に水溶性食物繊維と呼ばれる「消化されない物質」なのです。これまでの乳酸菌でお腹の調子を整えつつ、こんにゃくで便のカサを増すことで一気に改善されること間違いなし!

○効果はなんと3日間で感じられます。

少しお腹の張りを感じたり、スッキリしたい時だけ、嘘だと思って3日間続けてください。みるみるうちに効果が現れます。私自身はこの生活を続けてはや2年になりますが、可能であるなら続ければ続けるほど実感できるでしょう。ちなみに、ヨーグルトの種類に制限はありませんが、個人的には市販の種と牛乳で作る「自家製ヨーグルト」もコスパ抜群でオススメです。



チアシード手放せません!

私は便秘がひどいというわけではありませんでしたが、たまに便が出にくかったり時間がかかったりすることがありました。

そんな時にモデルさんが多く愛用しているというチアシードを知り、スーパーフードという言葉にも敏感になっていたので早速試してみることにしました。

大さじ2杯くらいのチアシードを200?くらいの水で一晩浸しておきます。
すると、小さなゴマの回りにプルプルとした透明のジェル状のものがついて、まるで小さなカエルのたまごのようになります。無味無臭。ちょっとキウイの種にも似ています。
それを大さじ2杯くらいヨーグルトやジュースに混ぜて食べたり飲んだりします。
全く嫌な感じは無く、本体の味も変えないので嫌な感じはありません。

それを食べた次の日から、朝の便が嘘のようにきちんとした塊になってスルっと出るのです。
初めのうちはただの偶然かとも思いましたが、それから毎日同じ状況。
朝のトイレが1分で済むのです。
変な話、ペーパーを使う量も本当に減りました。
これでキレのよさの状態がご理解いただけると思います。

チアシードには食物繊維だけでなく、オメガ3脂肪酸という素晴らしい栄養も含まれるので一石二鳥です。是非便秘の方にはトライしていただきたい!量は自分で調整してみてくださいね。