みんなどうしてる?気になる便秘対策法のアレコレ教えます!

便秘の悩み、辛いですよね。いったいみんなどうやってお腹の不調を改善したのでしょうか?みんなが試してみて効果があったそれぞれの便秘解消体験談をご紹介します。

水を飲み、マッサージをする。

約2週間ほど、兎糞(とふん)が続き、お腹が非常に硬い時期がありました。 食べても出ないし、出そうとしても硬くて兎糞しか出ないので苦しみました。 完全に水分不足であることを感じたので、350mlの水筒に水を入れ、一日3回飲むことを実践しました。そうす…

簡単なひねり運動に、もずく&ヨーグルトで便秘を解消

私が実際に試して便秘が改善した方法をご紹介します。まず、簡単な運動習慣を付けること。これは、1日たった1分程度で良いです。 朝起きたときか、夜、シャワーから出たあとに、上半身を捻る(ツイストする)運動を、左右交互に、7~8回程度繰り返し、それが…

薬には頼らない

私は絶対薬には頼りません!一回頼ってしまうとそれがなければでない、、と脳で錯覚しそうで嫌だからです。お通じ改善にベストなのは自分の体にあったデトックス食材を探すことなのではないのかなーと思います。私自身、ひどい便秘には小さい頃になっていて…

便秘改善

私は、随分便秘に悩まされてきました。中学1年生からとすると、20年にもなります。やはり、原因を分析してみると運動不足、水分とらない、ストレス等色々な事が入り交じってそうなったのだと思います。でもこのままではいけないと思い、数々のダイエットなら…

便秘解消には…

私は妊娠後期から急に便秘がちになりました。出産後は授乳する為に更に便秘が酷くなりました。 授乳中だから、市販の便秘薬を飲む事に不安がありました。 便秘がちのまま1年位、お腹の調子に悩んでいました。授乳が1年位で終わっても便秘は解消されませんで…

劇的!!自家製ヨーグルトとこんにゃくの便秘解消法

○3年の便秘生活から抜け出せないでいました、、、。生活環境の変化もあり、放っておくと1週間のご無沙汰もざらである情況に頭を抱えていました。試した方法は胃腸薬、乳酸菌、マッサージとその他数え切れないほど。それでも解消しなかった私のお腹が、今は便…

私の便秘解消法

私はダイエットをして便秘になり便が出にくくなりました。 便秘になり、悩んでいた期間は約一年くらいです。 ダイエットをする前は毎日快便で、便秘には悩んでなかったのですが、ダイエットをし、食べる量が減ってからは3日に1回程度しか出なくなりました。 …

やっぱりばなな

私は小学校の頃から便秘がちで1週間は平気で出ませんでした。そんな生活も続いて10年…妊娠出産を経験しました。妊娠してからは、便秘は良くない事と、妊娠中は便秘がちになるということで初めて便秘対策をしてみました。ヨーグルトや牛乳、ヤクルトにオリー…

便秘解消のために試したこと。

私は30代にはいってから便秘に悩まされるようになりました。20代のときは便秘の「べ」の字も知らないほど快便生活を送っていたので、急に便秘になり本当に悩みました。半年ほど、色々お腹のマッサージをしてみたり、ツボ押しをしてみたり、インターネッ…

水分摂取の勧め

お腹の調子が悪くなった期間は1週間程度です。便がほとんど出ず、出ても少しとかでお腹に何残っている感じでした。 私はその時、食物繊維が豊富な食材や納豆やバナナを食べていましたが一向に改善されませんでした。 ある時、水分をとれば便が膨張し、腸から…

便秘解消で取り組んだこと

私は2週間程お通じが来ないことが度々ありました。お腹は気持ち悪くなるし、出したいのに出ないストレスでイライラしてしまうことがありました。静かな場所でデスクワークをしています。お腹にガスが溜まってきつくなり、おならが出そうになることがあり大…